2009年2月2日月曜日

耳エステ

最近ハマっているのが、耳エステ。
エステの中でもちょっと異質な耳エステ。
単なる耳かきと思ったら大間違いです。 耳にはたくさんのツボがありますからね。

テレビでもスマップ香取さんが耳エステ受けていて、すごく気持ちよさそうでした。
プロの人の話では耳をみただけでその人の性格や考えていることがわかるのだそうです。すごいですね。
耳エステでは、蒸しタオルで耳とその周囲を暖めた後、ゲルマニウム入りジェルやクリームを使って念入りに耳をマッサージ。
さらに耳たぶや耳の中まで細かいカミソリでうぶ毛を剃り、それから耳かきに入ります。
耳エステのプロの中には、大きさや太さ、微妙なカーブの違いのある耳かき棒を100本以上持っている人もいるほど、耳エステでは耳かき棒は大切なもの。
その中から選ばれた4~5本の耳かきで、徐々に奥の汚れをかき出していきます。

耳かきが終わったら綿棒でのマッサージ、そして梵天で耳穴奥まで刺激されて終了です。

エステサロンによっては、オプションでダイエットに効果のある耳ツボマッサージや、頭や首・肩のマッサージも受けることができます。

耳エステは、もちろん、オプションを選択なくても肩こり・頭痛、偏頭痛、耳鳴り、眼精疲労、二日酔いに効果抜群。耳かきが趣味な方も、嫌いな方も、プロならではの技を一度お試しください。

0 件のコメント: